映画 「東京喰種 トーキョーグール【S】」について


こんにちは!


もう知っている方も多いと思いますが東京喰種の続編実写映画化決定されましたよね!


私は今まで、映画館に行ってまで見たい!と思う魅力的な作品があまりなかったので(←映画好きの皆さますみません…)
足を運ぶ機会がありませんでしたが、この映画は見に行きたいと思います!


では、紹介をさせていただきます<(_ _)>


東京喰種 S

1.リンク先

公式サイト:http://tokyoghoul.jp/

公式twitter:https://twitter.com/tkg_movie

公式Instagram:https://www.instagram.com/tkg_movie/

公式サイトでは、予告60秒ver. 予告30秒ver. 冒頭特別映像が見られます。
見ていない方は是非ご覧ください!

2.主要キャスト

金木研(カネキ)役  窪田正孝さん

前作の東京喰種に続き主人公役として登場します。

彼の魅力は何といっても演技力!

漫画のカネキをそのまま実写化した感じで
動揺したときの視線や話し方などの細部まで全力で演じています。


霧島董香(トーカ)役 山本舞香さん


今作から登場する女優さんです。
(初めてこの方を見たとき、女優の二階堂ふみさんだと勘違いしていました…

映画予告編に少し映っていましたが、トーカの気の強いところが再現されている感じです。
こう言っては失礼ですが、前作の女優さんより合っているような……(個人の意見です)

彼女の演技ぶりに期待ですね!!


月山習役 松田翔太さん

今作から登場する俳優さんです。

アニメの月山がインパクト強すぎて、クールな松田さんが合うのかと思っていました。
しかし、予告編を見たらこれが本来の月山なのでは!?と思えます。

アニメの月山と宮野真守さんの相性がおかしいのです。(誉め言葉)

しかし、あの変態的名言を聞けると思うと楽しみですw

彼の演技に注目です!


3.作品内容

今作の映画は、漫画でいうところの4巻で、アニメは4話「晩餐」の内容を実写化しています。


軽く説明すると、ある日「あんていく」にモデルのような男性客が訪れる。


トー化はこの男性客のことを知っており、20区の厄介もんだそう…

月山習 喰種美食家

そこで、カネキに興味を持ち、大学まで訪ねて必要に距離を縮めようとしています。


警戒するカネキだが、リゼが死んでしまって話し相手がいない(本の話をする人がいない)という事情を知ってから、徐々に打ち解ける。


この間にイトリという喰種に「喰種レストランを調べてほしい」と頼まれたので
カネキは、月山がおすすめだという喫茶店へ行き少しでも情報が聞けないかと探る。


その帰り、ある会員制のレストランに紹介されたカネキは食事をするというのにシャワーを浴びさせられる。


ある一室にたどり着くとそこには、グルメライターと女性がいた。


異変を感じた三人の周囲にはたくさんの喰種美食家がおり、アナウンスでは ”本日のディナーの三人です” と言われカネキたちは驚く。


そして、食事をするのではなく三人が食事をされる側だと気づき逃げ回る…



といった雑な感じの説明です!


漫画やアニメではこのような展開になっていくのですが、実写化はどのように再現されているのか楽しみです。


終わりに

いかがだったでしょうか?

大人気作の東京喰種を実写映画で見れると思うとわくわくしてきますよね!?

あと、2か月半ほどで公開されるので楽しみです!

映画鑑賞後に、評価や感想を投稿したいと思います。

よろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

【猿先生】あの大人気漫画家猿渡哲也先生の秘密に迫る…!

【TOUGH外伝 龍を継ぐ男】 今週の感想【BATTLE.159―龍星と静虎】

【テコンダー朴】ネットで話題!?テコンダー朴に切り込む!