「BLEACH」の魅力について解説します!!
はじめに
いきなりですが、BREACHという漫画についてこれから解説していきたいと思います!もう作品自体が完結していますが、何の知識もない状態からBREACHを読みたい方、はブラウザバックを推奨いたします。
ゆったりと更新していくので、是非お付き合い願いたいと思います。的外れな考察をしている部分もあると思うので、気軽に読んでいってください!!
『BLEACH』(ブリーチ)とは
『BLEACH』(ブリーチ)は、久保帯人による日本の漫画作品。『赤マルジャンプ』2001年WINTER号に読み切り版が掲載され、その後2001年『週刊少年ジャンプ』36・37合併号から連載を開始。
および、それを原作としたテレビアニメ作品、ゲーム作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2001年36・37合併号から2016年38号まで連載された。
単行本に関しては1巻から74巻まであり、 タイトルの『BLEACH』は、英語で「脱色」「漂白」を意味し、「死神をイメージする黒の反対である白を連想させる言葉を選ぶことで、黒をより引き立たせる」という理由から付けられた。
- 死神代行篇 (しにがみだいこうへん)
- 尸魂界篇 (そうるそさえてぃへん)
- 破面篇 (あらんかるへん)
- 死神代行消失篇 (しにがみだいこうしょうしつへん)
- 千年血戦篇 (せんねんけっせんへん)
「BREACH」は大まかにまとめると、この5つのパートに分かれています。私が一番好きなパートはやっぱり「破面篇」ですかね…
なんといったって一護の最後の攻撃がとてつもないんです。(一護だけでなく一護と相対する敵も相当強いのですが…)
キャラクター紹介
すいません、興奮して主な主要人物の紹介が遅れてしまいました…
この漫画の主な登場人物は、
- 黒崎一護(くろさきいちご) この漫画の主人公!!
幽霊が見える・話せる・触れる、超霊媒体質の高校生で勉強もできてけんかも強い高スペックなキャラ。
家族を虚(ホロウ)という悪い霊から守るために後から説明する「朽木ルキア」という死神を名乗る少女から死神の力を受け取り、死神として現世とあの世を行き来するようになります。
2. 朽木ルキア(クチキルキア) この漫画のヒロインだったのにヒロインじゃなくなる悲しいキャラ。
前に説明した一護に力を与えようとして、すべての力を奪われてしまうおっちょこちょいな死神。
力も奪われてしまうし、はりつけにされるし、ヒロインの座も奪われてしまうし、散々な目にあってしまう準ヒロイン?
ですがルキアも最終的にとても強い能力をもち、おっちょこちょいな面を忘れさせてしまうような強さを誇ります。(急な持ち上げ)
今回はここまでです。
なんせ登場人物が多い漫画なので、とりあえず主な登場人物はこの2人に絞らせていただきました。
次号からは大まかに~篇について解説していこうと思います!!
これからお付き合いよろしくお願いします。
コメント
コメントを投稿