BREACH 死神代行篇について!! 

 
 こんにちは!

 今回は大まかに「死神代行篇」についてお話していきたいと思います!!
  


 死神代行篇は単行本でいうと1~8巻となっております。

 気になる方は店頭へどうぞ!!!


 死神代行篇といえば、最近映画として公開されましたね。
 
 自分は映画そのものがあまり好きではないので、映画を見に劇場まで足を運んでないのですがこれを機に見てみようかなよ思います。


 霊感の強い高校生、黒崎一護は、ある日自らを「死神」と名乗る少女、ルキアと出会う。

 死神の仕事は虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊を魂葬することだと聞かされるが、そもそも死神の存在を信じることが出来ない一護。
しかし、虚に襲われることで信じざるを得ない状況になる。家族を騒動に巻き込まないために虚に立ち向かう一護であったが、ただの高校生が敵うわけもなく、一護を庇ったルキアは重傷を負ってしまう。どうしようもない状況下でルキアは一護に死神の力の一部を渡すことで一護を死神化させた。

 そうすることで一護は虚を倒すことが出来たが、一護がルキアの想像以上に力を奪ってしまいルキアは死神の力のほとんどを失ってしまう。
そこでルキアは一護に死神代行として自身の代わりに仕事をしてもらうように頼み、一護はこれを了承する。

 自身のクラスメートである井上織姫や茶渡泰虎を虚から守る中で死神の仕事を覚えていった一護であったが、その折、自らを滅却師(クインシー)と名乗り、虚を滅する力を持つ同級生の石田雨竜に勝負を持ちかけられる。その中で井上織姫・茶渡泰虎も隠された力を開花させていく。 

  茶渡 泰虎 (さど やすとら) 一護のクラスメイト 親友的なポジション


 井上 織姫 (いのうえ おりひめ)  一護のクラスメイト  (のちのヒロイン)




 石田 雨竜  (いしだ うりゅう)  絶滅されたと思われていた滅却師(クインシー)の生き残り 千年決戦篇のキーパーソン





 こんなかんじであらすじとキャラ紹介をしました。 

 一護だけが戦うのではなく、周りの友達も一護のせいで虚に狙われてしまう羽目に…

 そんな中、仲間を巻き込みたくない一護と、一護とともに戦いたいという友達の中でのすれ違いが起きつつも一人一人が力をもって、一緒に戦う決意を固める1パートになります。

 虚との戦いが熾烈になっていくにつれて、迷いや葛藤を抱えていく一護達、そこに新たな問題が発生して、次の尸魂界篇に物語が進行していきます。

 死神代行篇について簡単にまとめました。

 次回からは尸魂界篇について解説します!!

 次回もお楽しみに!!
 










コメント

このブログの人気の投稿

【猿先生】あの大人気漫画家猿渡哲也先生の秘密に迫る…!

【TOUGH外伝 龍を継ぐ男】 今週の感想【BATTLE.159―龍星と静虎】

【テコンダー朴】ネットで話題!?テコンダー朴に切り込む!