転生したらスライムだった件
今日は転生したらスライムだった件について紹介したいと思います!!
『転生したらスライムだった件』
伏瀬による日本の小説作品。略称は『転スラ』。
小説投稿サイト『小説家になろう』にて2013年2月20日から連載されていたWEB小説を大筋プロットとして大幅に改訂し、2014年5月よりマイクロマガジン・GCノベルズからが刊行されているほか、本作を原作とする漫画や外伝漫画、漫画版を元にしたアニメなどのメディアミックス展開が行われている。
キャラクター紹介!!
リムル・テンペスト
通り魔に刺されて死んだ会社員、三上悟(みかみ さとる)は、異世界の洞窟でスライムとして転生する。
スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となる。
ヴェルドラは過去の勇者によって洞窟内に封印されていたが、リムルは転生したときに身に付けた能力、”捕食者”で封印結界ごとヴェルドラを収納。洞窟を出て旅に出ることを決める。
様々なスキルを駆使して異種族を助けて仲間にしていき、いい世界を作っていく物語である。
この漫画は小説家になろうというサイトから売れ出して今ではテレビアニメにもなっている面白いほっこりとした漫画になっています。
ぜひよんでみてください!!
コメント
コメントを投稿